住所・年金受取口座等の変更手続き
氏名・住所・年金の受取口座などを変更する場合は、本変更届をダウンロードし、該当欄をご記入のうえ、ご提出ください。
また、変更内容に応じて下欄に記載の書類を添付いただきますようお願いします。
▶ 【変更届】
(画像をクリックすると拡大表示されます)
記入例は、こちらをご覧下さい。
変更手続きに必要な添付書類
変更内容が次に該当する場合は、それぞれ記載の書類を添付いただきますようお願いします。
変更内容 |
添付いただく書類 |
使用目的 |
姓・名 |
変更前と変更後の氏名が記載された戸籍謄本または住民票 |
届出者ご本人の変更であることを確認するため |
住民票登録先住所 |
住民票または住民票記載事項証明書
| 年金受給者様の納税を適切に実施するため
※ 待期者の場合は、添付資料は不要です。 |
住民票記載事項証明書はこちらの様式をダウンロードし、ご利用ください。
変更届提出から変更手続き完了まで、1~2ヶ月要する場合がありますので、ご了承願います。
≪住民票記載事項証明書の記入例はこちら≫