手続きのご案内

 年金受給に必要な手続きは、皆様の60歳到達月の翌月末までに、ルネサス基金から郵送します。
 書類が届いたら、内容を確認いただき、記入・準備いただきますようお願いいたします。
 書類に不備がある場合や提出期限に間に合わない場合は、給付開始が遅れることもありますので、
 予めご了解の程お願いします。


標準日程

 皆様の受給開始時期に合わせ、下記の日程で手続きを行います。
時 期 内  容
誕生月の翌月末まで 当基金から皆様に、給付のご案内をを郵送いたします。
書類到着月の翌月中旬まで 必要書類を記入・添付の上、ルネサス基金に提出して下さい
書類締切日の翌月 当基金にて書類確認、信託銀行への振込手続きを行います。
書類締切日から3ヵ月後の初旬 年金の初回振込
年金開始後の毎偶数月初旬 年金の第2回目以降の振込

 例:4月に書類がお手元に到着した場合
   書類締切日⇒5月中旬
   振込手続日(当基金での処理)⇒5月〜6月
   初回振込日⇒8月初旬(2回目以降は偶数月の初旬)

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様式の記入例

 ご案内の必要書類については、以下の記入例をご参照ください。
様式名 記入例
ルネサス企業年金基金 振込先指定書(年金裁定請求書)
住民票記載事項証明願

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『現況届』による給付の確認

 年金受給中の皆様には、毎年の誕生月に『現況届』をご提出いただきます。
 誕生月の前月末までに、三菱UFJ信託銀行から、通知が届きますので、必要事項を記入し、切手を貼って、
 ルネサス基金宛に郵送してください。
 現況届が提出されない場合は、年金の給付を一時停止させていただいています。

  ※切手を貼らずに発送した場合、はがきの受取りはできますが、皆様から切手を改めて送付いただく
   ことになります (62円切手を封筒に入れ、封筒には82円切手を貼って郵送いただいくことになり、
   二重に切手代が発生することになります) ので、切手を貼り忘れないよう留意下さい。

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受給権者が亡くなられた時

 年金受給中にご本人が亡くなり残余期間がある場合、または受給開始前に亡くなられた場合は、ご遺族に
「一時金」として給付致しますので、ルネサス基金にご連絡お願い致します。

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